読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ipod touchを買って一週間の感想

さて、第2世代ipod touchを買って一週間ほど経ちました。
実は結構性能がいいようです。自分自身は初めて使うので実感できてませんが、

第2世代iPod touchはパフォーマンスが飛躍的に向上!?
第2世代iPod touchのパフォーマンス比較(続き)

を見るとiphoneより良いとのこと。

ただそれでもサファリが落ちたり、アプリが落ちたり(これはアプリのせい?)するので、
まだちょっと半信半疑ですが。


ちなみに脱獄はしてません。その前にまだ第2世代は対応してなかったはず。

良かった点

見た目が良い。

いわずもがな。
ただ結構持ち運ぶのでシリコンケース買いました。
ジョブスは嫌いらしいです。出来ればつけたくないんですけどね・・・
貧乏学生には壊れてもすぐ買い換えられるほど、余裕はありません。
ジョブスすいません。

スピーカー

寝る前にpodcast 聞きながら寝るのによい。
音についてはよくわかりませんが、まあまあだと思う。

あと、イヤホン抜けるとスピーカ出力にすぐ切り替わるわけではなく、
音楽再生が止まるのはに感動。
人前でイヤホンが抜けるというアクシデントがあったときに、
ちょと人には聞かれたくない音楽がスピーカーから流れ
「何あの人あんなの聞いてるよ・・」

とヒソヒソ話をされることはありません。

パソコンの前にいる時間が減った。

メールチェックしてその後ネットで無駄な時間を過ごして後悔・・
と誰もが経験することですが、touchでチェック出来るのでパソコンをつける必要がありません。

よくいる場所には無線LANがある

自宅、研究室に無線LANがあるので大体繋がってます。

musicよりもpodcast

ipodにしたので本格的にpodcastを利用してみるとこれがまた面白い!
特に深夜ラジオ、たとえば爆笑問題、が楽しい。
昔ナイナイのラジオ聞くために深夜ずっと起きてたのは懐かしい思い出。

ipod touchを買う要因のひとつであったECLの英文表示も問題なく動作。
買いたい物リスト - 元ダメ院生がギークになるまで続ける日記

でもそれよりvideo podcastの英語学習が面白いよ。字幕追っちゃうけど。


とりあえず今たくさん聞いてるのは

  • 日経1年生
  • 爆笑問題

英語、ラジオ、経済、落語・・面白いpodcast一杯あるので
そのうちまとめます。

ゲーム

無料のアプリばっかりやってますが、上海面白い上海。

アプリ

twitter、LDR、fringを良く使ってます。
2tch freeにお気に入り機能がつくことを期待。

残念なところ

バッテリ持ちが良くない。

公表では「音楽再生36時間、ビデオ再生6時間」となってますが、
思ったよりよくないですね。

ただ自分の場合ゲームをよくしてるので、
想像よりは持たないな
という感想でしょうか。

まあ公表はあんまり当てにならないですよね・・

バッテリ残量表示はもっと良くない

何回も「バッテリの残量は20%以下です」とでます。
これでてる間は他の操作できないので、ゲームの時大変です。

まとめ

利用してる機能

とまあギークとは程遠い遊び用途で使ってることが多いですが、
今は買って満足してます。