読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ipod touchに入れた無料アプリまとめ その2

前回
ipod touchに入れた無料アプリまとめ - 元ダメ院生がギークになるまで続ける日記


その後入れた無料アプリをご紹介。前回同様脱獄はしてません。

Y!路線

名前のとおり路線検索。
出発、到着駅を入れると検索可能です。
ただ、入れたのはいいけど使ってない。電車めったに乗らないから・・

NY TIMES

名前のとおり。NY TIMES ニュースが見れます。
前回同様英語勉強のためにいれてみるも、全然わかんね。
ということでほとんど起動せず。

Stanza

電子ブックです。
Lexcycleのオンラインライブラリーの中からたくさんの無料リストを選択できます。
これも全然使ってませんね・・

Y!

iPhone用のyahoo。目的の所に行きやすくて便利。
だけどまず、yahooの必要性があんまりない。

Shaka! Lite

振ると様々な音が出るアプリ。それだけ。
このタイプが好きな人が周りにいるので、ダウンロードしてみたけどすぐ飽きてた。
iPhone or touchを紹介するのにはいいかもしれない。けどそれ以上でもない。

Cooliris

オンラインから画像を検索して表示するアプリ。
ただ画像検索することがあまりない。

インターフェースがすばらしいので、こちらも紹介ようかな・・

Firemail

メール送信するためのソフト。
標準のキー入力が苦手な人のために、キーボードが大きくしてあります。

入れてはみたものの、touchでメール送信はしないので使いません。

SDriverLite

縦スクロールのレースゲーム。
先の加速度センサーを使っているので加速、減速を傾けて操作する。
画面近すぎて、先がわからないから難しい。

iBall3D

加速度センサー搭載。touchを傾けながらボールを動かし、穴に入れるゲーム。
これがなかなか難しい・・はまりますよ。

MazeFinger

手で迷路のゴールを目指すゲーム。

NatsuLion

twitterを見る、つぶやくためのアプリ。
結構人気が高いようですが、twitterクライアントを3つ入れてる身としては
結局見た目が大事かなあ。
黒背景が好きなのでよく使ってます。
ただ自分がつぶやいた後に、すぐ一覧画面が更新されないのが残念。

jellyCar

touchの利点を最大限利用したアプリ。
ぐにゃぐにゃの車を進ませたり、回転させたり、大きくしたりしながらゴールを目指します。
いまだに操作性になれず、一面もクリアできず。

木魚

名前のとおり木魚を叩くためだけのアプリ。ひたすらぽくぽくぽく・・ちーん。
一定以上叩くと背景がかわったり、ネコの声、背景に帰れたりして意外と面白いです。

Colo^2 seesaw free

関口弘のフレンドパークの名物ゲームがついにアプリに!!!
面白いです。

MiniPiano

ドから次のド(1オクターブ?)だけ弾けます。
ねこふんじゃったしか引けない俺にとってはきついです。

Tapups Lite

tapでリフティングしてみるアプリ。
5回以上できない。

Dictonary

英英辞書です。あまり使ってないです。ただbookmark,historyがあるので頻繁に使う人にはお勧めです。

JapanNews

朝日、日経、読売のニュース、社説が読めるアプリ。
ただいつの間にか\115円になったようです。


ちょっと時間がなくなってしまったので、今回はこれでおしまい。

続き
ipod touchに入れた無料アプリまとめ その3 - 元ダメ院生がギークになるまで続ける日記