こっそり自作キットを買って組み立ててみた。

某BTOショップで自作キットを買って組み立ててみました。キットなので正しいのかわかりませんが、初自作です。ほんとは勉強のためにパーツ選びからやってみたい気持ちはあったのですが、お金がないので失敗したくない。相性問題とかめんどくさい。ということから結局タイムセールで安売りしてたキットを買ってきました。3万弱ですが、完全に自分が持ってるPCのスペックを凌駕してます。

昨日の夜8時に届いて深夜2時まで格闘した末についに完成。

  1. とりあえずBIOS等でCPU、HDD、メモリ、ドライブが認識されていることを確認。
  2. ファンがちゃんと回ってる。
  3. LEDがちゃんと点灯してる。

ことから完成としました。


いやー大変だった(汗) cpuのカバー外し忘れたのに気付かず、うまくはめられない。クーラーがうまくつけられない。スペンサーってなんなのさ?電源どれ?ケーブルうまくハマらない・・等何回投げ出したくなったことか><


いま大学でOSを注文しているので(大学では格安で買える)、それが来るまでほっとくかwindows7 RC、Ubuntuを入れるか考え中。

これから少しずつパーツを買い足したり、取り換えたりして育てていきたいです。