自問自答

あなたの目標はなんですか?


その目標にどれだけ近づいていますか?
今その位置にいる理由はわかりますか?


目標がない?


じゃあ、憧れている人はいませんか?
その人のどんなところを尊敬していますか?
その人に近づくためにはどうすればいいですか?


憧れの人なんていない?


じゃあ、何かしたいことはありませんか?
それをするにはどうすればいいですか?
達成までの道のりは考えましたか?
一番大きな障害はなんですか?


え?したいことがない?


じゃあ今現在やらなきゃいけないことはなんですか?
とりあえず一つずつクリアしていきましょうよ。優先順位つけてさ。
そのうち見えてくるもんもあるんじゃね?知らんけど。
いいじゃんそれで、なんとかやれよ。