ipod touchのOSをiPhone OS 3.0アップデートして一番よかったのはpodcast回り

クレジットカードを持ってないのと、どこでiTunesカードを買えるか分からず遅くなってしまいましたが、やっとipod touchのOSをアップデート。カット&ペーストも勿論いいんですが、一番よかったのはpodcastの再生速度調整機能ですね。podcastの再生速度を1/2,1,2倍の3段階に変更できます。

ESL等の英語学習用のpodcastで有効ですね。私の英語能力はまだまだなので最初1/2倍から初めて聞き取れたら1倍に上げていきたいです。ミュージックの方でも出来たらいいのになあ。

smart.fm、lang8も疎かになっているので頑張ろう。