何回目かのお久しぶりです。

どうもこんにちは。元ダメ院生です。タイトルをどうしようかと悩んだのですが、めんどくさくなったので「元」をつけただけにしました。まあ大事なのはタイトルではないですよね。更新頻度ですよね。わかります。

4月に入社し、現在も研修を受けています。詳しい内容は省きますが、なかなか楽しい内容です。大学の友達とはまた違った種類(?)の同期が多いので、コンピュータやプログラムの話をしても違った視点があり楽しいです。

会社というものに入ると書けないことなんかもあるので、このブログは更新できないままかなあ・・と思っていたのですが、貴重なアウトプットの場所なので、今後も読んだ本や技術書で学んだ知識などを吐き出していけるようにしたいと思います。社会人になっても自分で勉強する姿勢はなくしちゃいけないですよね。

とりあえず今更ながら

マスタリングTCP/IP 入門編 第4版

マスタリングTCP/IP 入門編 第4版


を買ったのでペラペラ読んでます。