[改訂新版] 自分のペースでゆったり学ぶ TCP/IP

仕事でネットワークの知識が必要になりました。「資格の勉強してたよね?」と言われましたが、すいません勉強ほとんどしてませんでした・・。まずは初歩的なところから勉強したくて、新人向けネットワーク教育超オススメ本 - アンカテで紹介されていた、以下の本を読みました。

ネットワークの基本からやり直したくて購入しました。
ネットワークを郵便配達に例えて話が展開していて分かりやすかったです。
くまくんの絵もかわいい!

ただこの本は、ほんとにネットワークの基礎。この本で大まかなイメージを掴んだので、もっと深いところまで突っ込んだ技術書を読みたいと思います。

ネットワークが苦手な私でもすんなり読めたのでおすすめです。くま君とのやりとりに癒されます。