たまねぎとささみ料理

ちょっと気になったのでメモ。うちのコンロが壊滅的に使えない子なので電子レンジを愛用。今日はたまねぎとささみの蒸しびたしを作る。
レンジで簡単♡新玉葱とささみの蒸しびたし by ぴよこの食卓 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが141万品

気になったのはこれ

【タマネギ】動脈硬化を防ぎ、悪玉コレステロールを減少する働きが。できた血栓も溶かします。【ささみ】鶏肉の部位の中でも、肌・髪・新しい細胞の原材料となるたんぱく質を含む割合が高く、他の部位より低脂肪・低カロリー。

小学校に家庭科でやったけどまったく覚えてない。
こういう栄養学には興味があるので、今度本を買ってみよう。