最近よく考えること

「やりたいこと」「やらなきゃいけないこと」
「出来ること」「出来ないこと」

この4つを常に意識している。
研究や就活で自分の中に「譲れないもの」があったりする。
「まあこっちのほうがいいかな」とごっちゃにならないように分ける。
その譲れないものがそれぞれの壁に当る。「そんなのおかしいじゃん!」

その中で「やらなきゃいけないこと」を考え、「やりたいこと」を少し加え
「出来ること」に落とし込む。


言い換えると「なりたい自分」と「ならなきゃいけない自分」の溝をどう埋めるか、
どう成長していくかということになって・・・
まあ就活生特有の、あるいは中2病の悩みかな(笑)

でも脳が常に稼動している感じが今は心地よい。