ipod touchで通勤時間を最適にすごすにはどうしたらいいだろう?

社会人になって早2ヶ月半が経過しました。現在仕事場までの通勤時間は約1時間。バス+電車です。雨の日はバスが遅れることがあるので早めに家を出なければならず、いつも睡魔と闘ってます・・

その1時間を有効活用しようと試行錯誤しています。最初は小説を買って読んでいたのですが、現在は

  • ipod touch + MobileRSS
    • ipod touchを使ってgoogle readerをオフラインでタイトルや内容をさらっと読む
    • 気になったものにスターをつける
    • 帰ったらPCでスターをつけた記事をチェック。
  • ipod touch + 産経新聞
    • タイトル(たまにリード)を読む

というのが日課になっています。

・・が、やはりオフラインは不便です。よくgoogle rss readerを同期し忘れるし。
今日からiphone4が予約開始され、そちらに乗り換えようか?とも考えましたが、今のipod touchに愛着があるので、もう少し試行錯誤して通勤時間を有効に使えるようにしていきたいです。

もし似たような境遇の方でこんな使い方があるよ!という方がいれば教えてください。