読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(黒)ジャケット+シャツ+ジーパンじゃだめ?

こちらの記事を読んだ。
革命的非モテ同盟跡地
革命的非モテ同盟跡地
http://anond.hatelabo.jp/20081014130519

ちなみに一番最初の元ネタはちらっと読んだだけ。

最初の元ネタを斜め読みだけした理由はファッション用語の羅列。

もしかしたら
C
C++
C#
Java
Ruby

それぞれ個性がってTPOによって使い分けるよ!
っていう基本的な話なのかもしれないけど、
上のプログラミング言語を一般の人が知らないように、
自分はファッション用語が正直分からない。


ファッションのファの字も知りませんが、

  • あまり考えることなく
  • そこそこきれいに見える

お勧めの組み合わせを人に教えてもらいました。

それは・・

黒ジャケット+(長袖Tシャツ or Yシャツ)+ジーパン。

どうでしょう?

上の例を見てもらえると分かりますが、
スーツほど硬くなく、でも少しフォーマルな場所でも着れて
そして普段着としても使えるこの組み合わせがお勧めです。


フォーマルな感じにしたいならYシャツ。
カジュアルにしたいなら長袖Tシャツ(白、灰色あたりだろうか)


上のサイトを見ても分かりますが、
ジャケットひとつで色々なシャツに合わせられるし、
また違う形、色のジャケットを持っていればシャツ一つで着まわし出来ます。


どこでも買える組み合わせだと思います。
ユニクロオンリーでもそうは見えない仕上がりになるんじゃないかと。

まとめ

おしゃれが好きな人にとっては、ジーパンはこれで、ベルトは、くつは・・
良い色の組み合わせ、アウターとインナーの関係、ベルトの色はどこにあわせるべきなのか(知らない)


と色々な意見あると思うけど、それはちょっとハードルが高い。
プログラミングに興味を持った人に、オブジェクト指向のよさを教えているかのような。



覚えたほうがいいことはたくさんあるんでしょうが、取っ掛かりとしては

「これって楽しい!!」って思うことがが大事ですよね。

だから、とりあえずこれ着てみればいいよ!という取っ掛かりが欲しいな。
ファッション関係の記事これからも楽しみにしてます。

注意

夏は知りません。