2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

windowsからUbuntuを操作

を参考にやってみました。 結果は無事完了。XDMCPでUbuntuをフルで操作することもOK。 XDMCPでリモートログインする際のUbuntu側の設定方法 XDMCPでリモートログイン...大成功 - ubuntu日記 ただgdm.confファイルを変更後リスタートしたところ、画面が真っ暗…

iphone OS 3.0がリリースされたようです。

6/18からiphone OS 3.0のダウンロードが可能になりました。 ipod touchにも対応!しかし別途お金がかかります。 なお、iPhone 3G向けのアップデートは無料、iPod touch向けのアップデートは1200円となっている。 アップル「iPhone OS 3.0」をリリース--コピ…

自問自答

あなたの目標はなんですか? その目標にどれだけ近づいていますか? 今その位置にいる理由はわかりますか? 目標がない? じゃあ、憧れている人はいませんか? その人のどんなところを尊敬していますか? その人に近づくためにはどうすればいいですか? 憧れ…

pythonの開発環境

【送料無料】集合知プログラミング [ トビ-・セガラン ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > PC・システム開発 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,570円楽天で詳細を見る 今更ながら集合知プログラミングを買いました。欲しい!といったのは、このブログに…

過去の遺産となっているのか、どうなのか

ぼちぼち研究をしなきゃいけない時期になって参りました。遅すぎですけどね。わりかしのんびりしてる研究室ではあります。それがいいのか悪いのかは分かりませんが。今は先生が知りたそうなこと、自分がやりたいこと、それって研究の意味あるの?等を踏まえ…