2011-01-01から1年間の記事一覧

通勤中に読んだ小説

最近、通勤中に小説を読んでます。読んだ本をメモ。 もう誘拐なんてしない (文春文庫)作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/07/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (33件) を見る ただのギャグコミカル小説かと…

仕事

会社の先輩と飲み会をすると、「会社をよくするために〜〜ということを考えて行動している」「あの仕事を振ったのはね、こういう意図があったんだ。そこまで理解してほしい」と”仕事”について教えてくれる。 最近はやる事が増えてきて、すぐ単純な作業に落と…

今年二度目

お久しぶりです。 東北地方に住んでおり、震災に遭いましたが、海沿いでなかったこともあり家族全員無事でした。 初めて体験した震災。ライフラインが全て止まり、また、物資がいつ入るか分からないという状況で、日々入ってくる津波の被害の甚大さに、「こ…

雑記と今年の目標

今年に入ってまだ3週間ほどですが、色々な環境の変化がありました。 MacBook pro 13インチを買った 引っ越した。 Mac買った ずっと欲しかった、しかし用途が見当たらなかったMacをついに購入しました。今のところ用途はネットPCです。トラックパッドの操作…

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も元ダメ院生が〜ブログをよろしくお願いします。会社に入り、社会の一員になったことで、学生の環境とがらりと変わりました。その環境に慣れるまでに、だいぶ時間がかかってしまいました。というよ…