気になるニュース

一度更新しなくなるとなかなか復帰できなくなるもので。リハビリに気になったニュースをまとめてみる。

[速報] オラクル、「Oracle Cloud」正式サービス開始。PaaSとしてOracleデータベースとJavaをクラウドで提供 - Publickey

・Fusion Applicationsのアプリケーションを提供
OracleデータベースとJava実行環境をPaaS型クラウドで提供
オンプレミスという言葉をよく聞きます。クラウドとの共存が最近のテーマなのでしょうか。

クラウドで提供されるOracle Databaseの特徴の1つはセキュアであることだ。あなたが預けたデータが他社のデータと混在したりしない。きちんと分かれている

現状、クラウドを利用する上で一番懸念される事項はセキュリティだと思います。

沖縄日立NS、沖縄県の地元密着型クラウド「ちゅらうど」 - クラウド Watch

名前が秀逸。地元密着のクラウドが実際にどの程度使われるか、収益が上がるのか興味があります。

こ、これが次期iPhoneの後ろ姿か……! バックパネルを収めた映像が公開されたぞ! - アップス!-iPhoneアプリやiOS系ニュースを配信

iPhone4を買ったのが一昨年の10月。iPhone5が絶好の買い替え時期になりそうです。
もう少し画面が大きい方がよいと思ってたので嬉しい限りです。