2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方

どんなに考えても、 縛りがない世界では自分が出来る勉強の時間には限界があることを知った。自分の場合は「頑張ってやってる」と考えてしまう前にやめてしまうのが一番いいようだ。 頑張ってると考えてしまうとそこから疲れが出てやる気が無くなり、数日間…

便利

ホットエントリで話題になったPDFCreater便利!windowsで簡単にpsファイルがpdfになったり、 学内サイトだとオンラインのpdf変換が使えないんだけど、これなら使える!出来ればjpgで全ページ印刷できれば最高でした。

(黒)ジャケット+シャツ+ジーパンじゃだめ?

こちらの記事を読んだ。 革命的非モテ同盟跡地 革命的非モテ同盟跡地 http://anond.hatelabo.jp/20081014130519ちなみに一番最初の元ネタはちらっと読んだだけ。最初の元ネタを斜め読みだけした理由はファッション用語の羅列。もしかしたら C C++ C# Java Ru…

ipod touchで簡単にミュージックを操作する方法

ホームボタンを2回連続クリックすると、 ミュージックの操作画面が出てきた。ロック中でも、他のアプリ使用中でも使えるので地味に便利。

ipod touchに入れた無料アプリまとめ

一通りアプリを入れて試してみたので纏めてみたいと思います。 ちなみに脱獄なし。無料のみです。追記 その2を更新しました。 ipod touchに入れた無料アプリまとめ その3 - 元ダメ院生がギークになるまで続ける日記 情報収集系 LDR touch(livedoor reader) …

ipod touchを買って一週間の感想

さて、第2世代ipod touchを買って一週間ほど経ちました。 実は結構性能がいいようです。自分自身は初めて使うので実感できてませんが、第2世代iPod touchはパフォーマンスが飛躍的に向上!? 第2世代iPod touchのパフォーマンス比較(続き)を見るとiphoneよ…

Yahoo!ログールの利点

Yahoo!ログールをつけてみた - 元ダメ院生がギークになるまで続ける日記Yahoo!ログールを使ってから暫く立ちました。 利点 パッと思いつくものは アクセスがグラフ化されていて更新とアクセス数の関係 どのクエリーで検索されてこのブログにたどり着いたか …

「経済]利下げとは?

欧米で強調して利下げするそうで利下げってなんぞや? ってところでこちらが参考になった。利下げ: 節約侍の公開家計簿

touchからのテスト。

touch買った!遊び道具としてしばらく楽しめそう。 はてなtouch凄いなあ。

読んだ本

日経1年生! (祥伝社黄金文庫)作者: 長谷部瞳と「日経1年生!」製作委員会出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/04/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 119回この商品を含むブログ (31件) を見る本屋にふらっと寄った時に目に留まったので買ってみた。 自分…

xubuntuの設定あれこれ

日本語 ubuntuの日本語ローカライズ版からxubuntuにしたら、何の問題もなかった。 xfceテーマ Eyecandy for your Xfce-Desktop - Xfce-Look.org テーマの変更方法はダウンロードしたファイルを~/.themesに入れて、設定マネージャーで変更。 アイコンは~/.ico…

いつもできないこと

インターネット上には開発(プログラミング)に関する情報があふれている(参考:「【2006年度版】.NET開発者のためのオンライン・リソース・ガイド」)。だからといって、それらの情報を手当たり次第に学習しようとしても、同じ情報をさまざまなサイトで繰…

.NET Frameworkについて走り書き

前回の記事:.NET Framework - 元ダメ院生がギークになるまで続ける日記 今回は時間の割りに成果が微妙。まだ.NETの概要をつかみきれてない。 あとネットワークで.NET Frameworkを搭載したデバイスにつながったり、 SOAP/XMLを使ってwebサービスが利用できる…

再発

川村カオリさんという方は知らなかったのですが、 乳がんの再発という記事がYahooニュースに載っていて、 そのブログの記事が凄く印象的だったので記録。 運命というのは決められているのでしょうか。脚本家の様な人がいて全ての人にその人だけの脚本が用意…