2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

lang-8を始めてみた&smart.fm(旧iknow!)をまたやり始めた

タイトル通りLang-8 - Multi-lingual language learning and language exchange | Lang-8と使える英語学習 - iKnow!を始めてみました。就職活動と言って「授業を受けない、研究室に行かない」状態になり、英語能力が低下してがっかりしたので家でも勉強しよ…

嵐の二日間

凄かったなあ・・今度はまとめではなく、ちゃんと自分の記事でああなりたいものです。

ubuntuカスタマイズ

参考ページ Copy/Cut/Paste:【Ubuntu】日本語のディレクトリ名を英語に直す Terminalだと移動しづらいので英語に変更 global menuについて(英語) できず・・ UbuntuのデスクトップをMac OSX Leopard風にするチュートリアル - 元RX-7乗りの適当な日々 現在…

結局自作キットにubuntuを入れてみた

こっそり自作キットを買って組み立ててみた。 - 元ダメ院生がギークになるまで続ける日記のパソコンにubuntuを入れて使うことにした。 別のパソコンに入れるために焼いたubuntu8.04のlive CDからインストール。無事終了。 ubuntu8.04からubuntu8.10へ(8.10じ…

前回の就活まとめについて見苦しい補足

前回書いた就職活動で役に立ったページまとめ - 元ダメ院生がギークになるまで続ける日記のブックマーク数が異常な伸びで、嬉しいを通り越して怖いです。ガクガクブルブル((((;゜Д゜)))です。「人事」「面接担当者」「面接で落ちたことない人」等の意見を集…

就職活動で役に立ったページまとめ

就職活動でためになった、勇気をもらったページを紹介。 ページリンク 自分が重要だと思った言葉 で構成します。社会人や人事担当者から、就活生へのアドバイス - はてなブックマークニュースと被ってる部分もあります。重複してるということは大事なことな…

こっそり自作キットを買って組み立ててみた。

某BTOショップで自作キットを買って組み立ててみました。キットなので正しいのかわかりませんが、初自作です。ほんとは勉強のためにパーツ選びからやってみたい気持ちはあったのですが、お金がないので失敗したくない。相性問題とかめんどくさい。ということ…

ipod touchでは(でも?)ニコニコできなかった

ついに開始したiphone/ipod touchでニコニコ動画が見れるアプリ「ニコニコ動画」。 感想はみなさん御存じのとおり「画質が耐えられない」。 レビューを見る限り「ストリーミング方式」フレームレートが15fpsが理由なようです。まあ無料&政治的な理由(flash…