ワックスのつけ方

最近よく見るはてなダイアリーさんから引用。

ドライヤーのあて方からワックスの付け方など、スタイリング方法を教えるTちゃん。これは勉強になるのでメモ。

  1. ワックスを手のひらにつけ、両手の平全体にのばす
  2. 髪全体の毛先にワックスをつける 
  3. 手に残ったワックスを再び手のひらでのばし、今度は髪の根元から上にあげる
  4. とりあえず全髪を上にあげる
  5. スーパーサイヤジン、またはベジータの状態にする
  6. そのあと、髪をおろしていき、いい具合で完了
  7. 髪の毛が柔らかく、崩れやすい人は立たせておきたい部分にハードスプレーをかける
脱黒ファッション 革命第二弾 - iGirl

学生なのにベジータになりつつあるのが悲しい。
お金がないので髪型だけでも気合いを入れよう。
最近髪切って似たような髪型だから同じようにセットしてみる。
個人的ポイントは全髪を上にあげる->ベジータにする
いっつも中途半端にやってたから変になってたのかも。
これだけでとりあえずニートには見られないはず><


前回の革命第一弾の時も思ってブクマのコメントに書いたけど、
女の人のファッションチェックって怖いよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
女の人達にあの人のファッションどう?とか聞くと小一時間話されそう。そしてオレ撃沈、バーンみたいな。
怖い怖い。

と思いつつ、「残念ながら好きな人って結局何着てもかっこいいんですよね><(はーと」 みたいなことも書いてあって結局内面、外面とも鍛えようってことか。


どちらも他人との比較じゃなくて過去の自分との比較で十分だと思うんだよね。
あきらめないこと。努力を怠らないこと。
それはきっと人に伝わると思うんだ。