卒業決定と今後

研究発表、論文提出が2月で終了。引越しも済ませ、そして先日卒業が決定しました。

研究結果も発表もグダグダだったけど・・・なんとか全てを終わらせることができて、ほっとしています。
教授には研究以外も含めると丸5年もお世話になりました。こんなダメ院生を指導してくださって本当に感謝しています。


今後は地元に帰ってSEとして働くことになりました。
東京は人が多くて(((;゚ Д゚)))ガクガクブルブル なのでやめました。
仕事や技術的に東京へ行ったほうがいいとは思うのですが、それ以上に環境や家族等との兼ね合いを考えた結果地元に帰ることにしました。
後輩には「なんで東京に行かないんですか?」と聞かれ、
社会人を経験したことのある先輩には「実家が一番」「東京なんか行くもんじゃない」と言われ。
どちらが正しいのか分かりませんが、自分なりに優先度を考えそれに基づいて就職活動を行い、無事内定をもらえることが出来たので、とりあえずよかったです。

このブログですが、今後も細々と続けていきます。
タイトルは「ダメSEが〜」にでもしましょうかね。
今までと記事の内容が変わっていくと思いますが、これからもよろしくお願いします。